ママは家族の太陽!でありたい

パパ(旦那)、ママ(私)、のんちゃん(長女)、とっくん(長男)の4人家族。義父、義母と同居中。そんな私の日常と、実践・検証ブログ。

2017.5.16~今日のお弁当~

最近書いている事がお弁当の事ばっかりになってしまっている~…( ̄▽ ̄;)

 

もっちんです。

 

今日もお弁当作りましたよ(´∇`)

 

 

「いなり寿司弁当(くまにしたかった)」


f:id:saokkma:20170516140758j:image

 

くまの顔失敗~。ホラーだwww

のりがくっつかなくてマヨネーズを使ったら、出しすぎてこんな仕上がりに…。

旦那様には、目が4つあるみたいと言われましたw

デコ弁は中々難しいなー(-_-)

 

マヨはチューブごと出すとこうなります(´-ω-`)

失敗から学んで、私用のお弁当はわりとまとも。

小皿に少し出して、爪楊枝で少しずつ付けました(^o^;)

 

お弁当の中身

・いなり寿司(すし酢と市販のいなり用お揚げで手抜き)

・ウインナーと玉葱のケチャ炒め

・ハムとチーズのくるくるしたやつ

・プチトマト

 

好き嫌い対策ポイント

・いなり寿司はくま(っぽく)して興味を引く

・ハムとチーズのくるくる巻きは、元々好きなものだけど、くるくるして尚更可愛く

・玉葱も、大好きなウインナーと一緒なら食べるはず…!しかもこれまた大好きなケチャップ味!って事で炒め物。

 

 

結果は…(゜ー゜)(。_。)

いなり寿司、顔には特に反応なし…(笑)

でも酢飯もお揚げの味も好きみたいで、2/3個くらい食べました!  

 

ケチャ炒めは、ウインナー見付けて大喜び!

ウインナーだけ食べないように、一緒に玉葱もつかんで口にイン。食べました~♪

 

ハムチーズくるくるはとても気に入ったみたいです(゜▽゜*)

「くるくる~♪」と言いながら私の分まで食べました(笑)

 

プチトマトは食べたり食べなかったりムラがあるけど、今日は「いちご…みたいなやつだよ~!」とフェイントかけたら意外にも食べました(笑)

のんちゃんいちご大好きだからめっちゃ反応する(* ̄∇ ̄*)

 

 

今日はお弁当作り40分くらいで出来ました!

ちょっとずつだけど早く作れるようになってきた(〃^ー^〃) 

 

次も沢山食べてもらえるように頑張るぞー♪