ママは家族の太陽!でありたい

パパ(旦那)、ママ(私)、のんちゃん(長女)、とっくん(長男)の4人家族。義父、義母と同居中。そんな私の日常と、実践・検証ブログ。

アヒージョの素を使ってみた(モランボン)~口コミブログ~

こんにちは!もっちんです(〃^ー^〃)

 

今回使ってみたのはこちら


f:id:saokkma:20170424230904j:image

モランボン》地中海風アヒージョ

近所のスーパーで189円(税抜)でした。

 

"◯◯の素"とか普段あまり使わないのですが、たまたまスーパーで試食販売やってたのと、お買い得価格とあったので買ってみました(*^^*)

 

こちら、1袋に2回分入ってます。
f:id:saokkma:20170424231221j:image

 

これを使って料理開始♪

パッケージに書いてある作り方はたったの2ステップ。

1.材料を入れる
2.約5分煮込む

 

とっても簡単ー!

隣で特売 78円/g で売られていたアサリを使って早速やってみました。 

 

用意した食材

・あさり(1パック)

・パプリカ(1個)

・玉ねぎ(1/2個)

・エリンギ(1パック)

↑ここまでの食材は何でもいいみたいです。

・オリーブ油(大さじ2)

・アヒージョの素(1パック)

 

【食材を準備する】

 アサリは砂抜き、野菜類は適当な大きさに切る。


f:id:saokkma:20170424232420j:image


f:id:saokkma:20170424232427j:image

 

【材料を入れる】

用意した食材と、オリーブ油、アヒージョの素(つまり材料全部)をフライパンに入れ、混ぜる。


f:id:saokkma:20170424232631j:image

 

【約5分煮込む】

蓋をして、中火で約5分煮込みます。


f:id:saokkma:20170424232724j:image

 

今回は野菜が多めだった為か5分だと少しもの足りず、計7分過熱しました。

途中で2回程、焦げないように全体を混ぜました。

 

【完成~!】


f:id:saokkma:20170424232928j:image

 

全然手間かかって無いのに、ちょっとお洒落な1品が完成しました。

にんにくの良い香りがします♪

 

 

お味の方は…?

調理方法はとっても簡単でgood!

それではお味の方はどうでしょう…?

 

にんにくが結構しっかり目に効いた味付けで、オリーブ油の風味との相性ばっちりです。

アサリの旨味を野菜が吸って、野菜も美味しく沢山食べられました!

最近食べムラのある娘(もうすぐ2歳)も、嫌がらずに食べてくれました(*^^*)

 

にんにくの粗みじん切りが入っていて、そのお陰かにんにくの味がレトルトっぽくなく、自然な感じがするのが良いと思いました。

ただ、逆ににんにくがしっかり効いてるので、しばらくお口に臭いが残ります。

すぐ人に会うときは食べられないかも(笑)

 

あと、今回野菜をたっぷり入れて丁度良いくらいの味の濃さだったので、具材が少ないと濃くなっちゃうかもしれません。

まあ私は薄味派なので、人によるかと思いますが(^^)

 

ちなみに残りは次の日パスタにしました!

ベーコン加えて、茹でたパスタと絡めただけです。

ボンゴレ風(?)で美味しかったですよ♪

超簡単にランチが済ませてハッピー(笑)


f:id:saokkma:20170424235537j:image

 

 

総評

何と言っても調理が楽チンなのが良いです。

混ぜて蓋してほとんど放置で出来るし、時間も5分程度ですぐできます。

あとは、具材の自由度が高くて、野菜を沢山使える所も良いです。

値段は、2パック入ってるから1回分で考えるとレトルトにしてはそんなに高くないですね。

 

アサリを初め、私は魚介類の料理のレパートリーが少ないのでちょっと助かる。

とりあえずもう一袋もそのうち使って、その後は安くなってたらまた買うかもです( ̄▽ ̄)♪