ママは家族の太陽!でありたい

パパ(旦那)、ママ(私)、のんちゃん(長女)、とっくん(長男)の4人家族。義父、義母と同居中。そんな私の日常と、実践・検証ブログ。

オーダーメイド枕のギフト券をプレゼントしてみた。

旦那さんに、オーダーメイド枕をプレゼント!


f:id:saokkma:20170419143410j:image


今日はパパのお誕生日でした!

 

今年は色々と大奮発(´・ω・`)

 

ご飯は豪華に寿司ケーキ

f:id:saokkma:20170419144754j:image

 

その他お刺身や色々…。

 

そして何といっても頑張ったのがプレゼント!

最近肩凝りが酷いと言っていたので、オーダーメイド枕(のギフト券)をプレゼントしました!


f:id:saokkma:20170419143521j:image

 

最初はなにか物が入っていると思ったみたいで、どれがプレゼント?(・・;)

みたいになっていましたが、ギフト券とわかったらびっくりしてました(笑)

 
f:id:saokkma:20170419143536j:image

 

オーダーメイド枕は前から気になっていたみたいで、とても喜んでもらえました。

今度のパパのお休みに作りに行く予定です♪

 

 

人それぞれ体型も寝方も違うし、自分ぴったりの枕が作れるなんて嬉しいですよね!(何なら私も作りたい!笑)

 

今回私は旦那さん用でしたが、ご両親や、友人へのプレゼントとしても喜ばれると思います♪

今の時期だと母の日も近いですし、オススメ(^^)

 

 

枕のオーダーメイド、どこで作るかとても悩みました…。

オーダーメイド枕って、調べてみたら色んな種類がありまして。

でも、どれも大体二万円超え…。

 

枕に二万円って、よく考えると高っっ(゜ロ゜)

 

失敗したくないので、比較サイトや口コミ等で情報収集…。

予算や品質、購入後の保証を踏まえて候補に上がったのは次の3つでした。

 

  • 西川リビングの「フィットラボ」
  • ピロースタンドの「オーダーメイド枕」
  • まくラボの「オーダーまくら」

 

最終的に購入したのは、西川リビングの「フィットラボ」だったのですが、それぞれの枕に特徴があって、人によって選び方が変わってきそうな感じでした。

なので、各枕の特徴と、私が購入を決めた理由などをざっくりと紹介したいと思います!

 

西川リビングの「フィットラボ」


f:id:saokkma:20170419144248j:image

今回私が決めたのはこれです。

 

価格:20000円

保証:10年間

ポケットの数:6つ

中材の種類:5種

 

価格はオーダーメイド枕の中では中くらいでしょうか。

ポケットの数や中材の種類はそこまで多くはありません。

しかし、体の測定方法の評価が高いです。特許取得のコンピューター測定器で、仰向けと横向き両方測定。横向き寝にも対応した枕が出来るとのこと。

旦那さんいつも横向きだから、うちはこれにしました。

 

ただ、保証が10年間。

充分な長さなんだろうけど、永久保証の所と比較しちゃうとちょっと不安な気もしなくもない。

 

公式サイトはこちら。

 https://www.fit-labo.com/

 

ギフト券はこちらから購入できました。

 http://chocolivandpillows.jp/2013/07/giftcard/

 

 

ピロースタンドの「オーダーメイド枕」


f:id:saokkma:20170419144306j:image

私が次にいいなと思ったのがこれでした!

 

価格

レギュラータイプ/9800円

プレミアムタイプ/15800円

完全オーダーメイド枕/25000円

 

保証

レギュラータイプ/1年間

プレミアムタイプ/2年間

完全オーダーメイド枕/永久保証

 

ポケットの数

レギュラータイプ・プレミアムタイプ/4つ

完全オーダーメイド枕/14つ

 

中材の種類

レギュラータイプ/6種

プレミアムタイプ/9種

完全オーダーメイド枕/6種

 

こちらは3つの価格が用意されていて、レギュラータイプは一万円以下とオーダーメイド枕にしてはリーズナブル。気軽に作りたいという方にはオススメです!

店舗数も多く、立地も駅チカだったりと立ち寄りやすいのも魅力です。

せっかくプレゼントされても、近くに店舗が無いと作れないので結構重要ポイントかもですね…。

 

完全オーダーメイド枕は、東京西川の「自由自在」という商品になるみたいで、いいお値段なだけあってクオリティは段違いで高そう。

 

公式サイトはこちら

http://www.pillowstand.com/

 

ギフト券はこちらから購入出来ます。

(以下の3つとも、今なら母の日・父の日キャンペーンで、メッセージカードとお花を付けてラッピングしてくれますよ☆)

 

ショップリンク

 

楽天会員の方は、ポイントアップのキャンペーンだったりで結構ポイント貯まるのでネットで買うのが絶対得です!

消費税分くらいはポイントで戻ってきますよ( ̄▽ ̄)

 

 

まくらぼの「オーダーまくら」


f:id:saokkma:20170419144333j:image

CMも見たことがあるし、“オーダーメイド枕”で検索すると沢山記事が出てくるので結構メジャーな会社なのかも。

 

価格:25000円

保証:永久保証

ポケットの数:8

中材の種類:10

 

こちらは中材の種類が業界最多だそうです。

自宅で調整出来るようにウレタンベースが2枚付いてきたり、洗濯機で洗えたりと購入後の使い勝手が良さそう。保証は文句なしの永久保証。

サービス強化の取り組みにも力を入れているようなので、ハズレの店員さんになることが少ないかな?…いや、これはわからないか(笑)

中材にこだわりたい人、こまめに洗濯したい人にはオススメです!

 

公式サイト

http://www.makulab.jp

 

ギフト券はこちら

(同じく、母の日・父の日キャンペーン中です!メッセージカード+お花+ラッピングが付いてきます☆)

 

ショップリンク

 

こちらもどこで買っても値段は同じなので、公式サイトから買うより楽天など、ご自分の普段使っているポイントが貯まりやすいショップで買う方がお得ですよ( ´∀`)

 

 

最後に

まだまだオーダーメイド枕作れる所は沢山ありますが、今回は私の主観でこちらの3社を紹介しました。

 

私、たまーに旅行先で泊まった所の枕が凄く自分に合ってて、これ欲しいー!!って思うことあるんです。

まだ実際に作った訳ではないので本当に良いのかはわかりませんが、自分の体のサイズを計って、ぴったりの枕が作れるなんて凄く魅力的。

よっぽどお気に入りの枕がある人じゃなければ、プレゼントされて嬉しくない訳ないと思うんです。

しかも男女問わずに喜んでもらえるし、結構センスの良いプレゼントなんじゃないかと私は思ってます(笑)

まぁ値段的にそうしょっちゅうプレゼントしてもいられないですが…(^-^;

 

でも今回は喜んでもらえて、パパのお誕生日は大成功!!

作りに行ったら、また感想の記事書きたいと思いまーす\(^o^)/