ママは家族の太陽!でありたい

パパ(旦那)、ママ(私)、のんちゃん(長女)、とっくん(長男)の4人家族。義父、義母と同居中。そんな私の日常と、実践・検証ブログ。

紙おむつをネットで買うなら。おすすめショップ☆

子育て中の買い物って大変。

本当に大変。母になってわかったことのひとつです。

我が子はもうすぐ2歳になりますが、イヤイヤ期さしかかったこともあり、最近ますます大変…。

 

子供が歩くまでの時期はずっと抱っこしてなきゃだから、前がよく見えないしあまり沢山は持てない。

歩くようになったらすぐにどっか行っちゃう。ゆっくりなんてしていられません。

同じく沢山は持てないし。ぐずる時もあります(>_<)

 

ということで、私はよくネットショッピングや宅配サービスを利用しています。

本当に便利な時代。ありがとう技術者の方々。

 

ネットで定期的に購入しているものは様々ありますが、まだ利用したことのない人に是非おすすめしたいのが、子育て中の超定番消耗品、紙おむつ。

紙おむつって、かさばるし、結構重たいですよね…。

ネットだと送料がかかったり、元の値段が高く設定されているイメージがあったのですが、意外とこれが高くない。

実店舗で買うのと変わらない、むしろ安いことも多いです。

 

今まで色々なショップから購入してきた私がおすすめするショップと、 紙おむつをご紹介します☆

 

おすすめは、トイザらスベビーザらスオンラインショップ

 

おもちゃ屋さんでお馴染み”トイザらス”と、ベビー用品専門店”ベビーザらス”のオンラインショップです♪

 

このショップをおすすめする理由は次の3つ。

① 価格が安い

こちらのおむつは、一般的に売られているものよりも増量タイプが売られていて、一枚あたりで計算すると他店舗よりも安いです。

 

例えば、”ムーニーマンエアフィットMサイズ”

一般的には1パック58枚入りですが、こちらのショップだと1パック72枚入っています。

 

 
某大手スーパーオンラインショップ

58枚入りで1,232円(税込) 一枚あたり21.2円

 
トイザらスベビーザらスオンラインショップ 

72枚入りで1,454円(税込) 一枚あたり20.2円 (どちらも四捨五入してます)

 

送料は4,900(税込)以上で無料になるので、だいたい4パックほど買えば無料です。

腐るものでもないし沢山あってもそんなに困らないと思います。

同ショップでは他にも育児に役立つものが売られているので、一緒に購入するのもいいと思います。

ちなみに私はよくおしりふきを一緒に購入してます♪

 

 

② 商品が届くのが早い

在庫の関係やお住まいの地域にもよると思いますが、おむつは本当に早く届けてくれます。

日時指定なしで注文したら次の日に届くこともよくあるので、

「あ~オムツもう無くなる!やばーい!」って時にかなり助かります。

今の所おむつだけなら3日以上かかったことは無いです。

 (ちなみに東京に住んでます)

 

③ トラブル時の対応が迅速、丁寧。

一度、間違ったサイズのものを注文してしまったことがありました。

電話の対応時間外だったので慌ててメールでキャンセルの連絡をしたら、ものの数分で返信がきて、キャンセルしてくれました。 

当たり前かもしれませんがメールの文章も丁寧で、すごく好感が持てました。

 

以前、おむつではありませんでしたが別のショップで間違った商品を購入してしまい、ボタンを押してすぐに電話したにも関わらずキャンセルできないことがあったのでとても嬉しかったです。

 

 

おむつをネットで買うメリットとデメリット

 

メリット

何と言っても買い物に行かなくても自宅まで届けてくれること。

 

おむつを買ったらそれだけで荷物がいっぱいになってしまうし、ネットで購入するようになってからは他のものをたくさん買えるようになりました。

また、24時間いつでも購入できる点もありがたいです。

「あ、そろそろ買わなきゃ!」

って思った時にケータイで注文するだけなので楽ちんです。

 

デメリット

本当に一番安く買おうと思うと、実店舗にはかないません…。

特売などで売られているものは、ネットで買うよりも安いです。

でも、そう毎日特売がされているわけではないし、情報を集めたり、わざわざ足を運んだり…という手間を考えると、安定して低価格で購入できるネットはかなり子育て中にはありがたいものではないかと思います。

 

あとは、ネットでは注文してから届くまでどうしても時間は空いてしまうので、本当にオムツが底を尽きそうな時には近所のお店まで行くしかないです。

(そうなる前に買えよって話ですが…笑)

 

 

 

以上、文明の利器にすっかり頼りっぱなしの私がおすすめするショップのご紹介でした。

育児も家事も、少しでも楽をして楽しくこなしていきたいな。

 

もっと安いショップあるよー!

とか情報ありましたら、是非教えてください^^