ママは家族の太陽!でありたい

パパ(旦那)、ママ(私)、のんちゃん(長女)、とっくん(長男)の4人家族。義父、義母と同居中。そんな私の日常と、実践・検証ブログ。

安いハンドミキサーが思っていた以上に使えた件

ネットで安いハンドミキサーを購入しました。

ふと、ケーキを作りたくなりまして。

ホットケーキミックスとか使わない本格的なやつ。

 

いざ!と意気込み材料揃え、手動でメレンゲ作りを試みたものの…。

全然泡立たない…!!ギブアップ…orz

 

悔しくて、ハンドミキサー購入しました!


f:id:saokkma:20170303224649j:image

 

 

楽天市場にて1600円程。

近所の家電量販店では、一番安くて2000円台後半でした。

送料込みでもこの価格は安いと思います。

 

ハンドミキサーなんてお菓子作る時くらいしか使わないし、混ぜられればいい!

という事で、私が探した中ではおそらく一番安かったこちらに決めました。

 

さすがに安すぎで使えるか不安でしたが……。

 

これが以外に使えるー!!!

 

なかなかコスパ良しなハンドミキサーだったので、ご紹介させて頂きます(*^^*)

 


 

 

パワフルに回転。メレンゲもすぐに出来た!

一番肝心な混ぜる機能はいかに?

 

ちゃんと回ります!使えます!

むしろ思ったよりもパワフルに回転!

 


f:id:saokkma:20170303231416j:image

メレンゲ作りもあっという間♪

 


f:id:saokkma:20170303231500j:image

↑ちゃんと出来ました♪

 

ホイップクリームも問題なく出来ましたし、回転力に関しては申し分ないと思います。

速度は3段階で調節可能。

 

ただ、パワフル過ぎて一番遅い速度でも結構早い気がします(^_^;)

あまりハンドミキサー使ったことが無いのでわかりませんが、もう少し速さの幅があれば使い易いのかな…?

 

ちなみに、泡立て器部分はボタン一つで外れます。↓
f:id:saokkma:20170303232151j:image

 

 

コンパクトに収納!しまう場所に困らない♪

 個人的に一番のお気に入りポイントです!!

 

ちゃんと使えるのに、コンパクト。

しかも泡立て器が取っ手部分に収納出来るので、箱にしまうと更にコンパクト。 

省スペースなのが嬉しいです。


f:id:saokkma:20170303233812j:image

↑取っ手部分に収納した様子。

コードも、こんな感じで巻き付ける為の溝が付いてます。

 
f:id:saokkma:20170303234139j:image

↑牛乳パックと比較。

昔実家にあったやつはかなりゴツかったので、最初見たときはあまりに小さくて不安になりました(笑)

 

 

若干の難点もあるっちゃありますが…。

先ほどもちょっと挙げましたが、回転速度の幅はちょっと狭いかなー?

と思います。

一番低速でも早い(笑) 

 

でもお菓子作りくらいでしか使わない私にとっては全然問題ないです。

スイッチONした瞬間に飛び散らない様に注意するくらいです。

 

あと、動作音は結構大きいです。

のんちゃんのお昼寝時に使って、たまに起きてしまいます。

壁の薄いアパートで深夜とかに使ったら、近所迷惑が心配になるかもしれません(笑)

 

 

総評。

5段階で星を付けるとすると、個人的にはこんな感じです。

 

回転のパワー         ★★★★☆    (4)

速度調節                ★★★☆☆    (3)

動作音(静かさ)      ★★☆☆☆    (2)

収納力                   ★★★★★    (5)

コスパ                   ★★★★☆    (4)

 

多少の難点はありますが、一番大事な混ぜる機能に不満はなく、この価格でこの使い勝手ならとてもコスパが良いと思います! 

 

あとは気になるのが耐久性ですね。

購入してから10回は使っていますが、今のところ不具合は出ていません。 

このまま長く使えれば大満足です。

 

↓ちなみにこのハンドミキサーを使って作ったシフォンケーキ。ふわふわに出来ました♪


f:id:saokkma:20170304001747j:image

 

価格、コスパ重視の方。

おすすめです(*´∀`)

 

 

ご紹介したハンドミキサーはこちら♪