ママは家族の太陽!でありたい

パパ(旦那)、ママ(私)、のんちゃん(長女)、とっくん(長男)の4人家族。義父、義母と同居中。そんな私の日常と、実践・検証ブログ。

我が家にウォーターサーバーがやってきた!クリクラ感想

私ずっとウォーターサーバーのある家に憧れておりました。

 

ついに念願叶って、我が家にウォーターサーバーがやってきましたよ\(^o^)/

 
f:id:saokkma:20170220135150j:image

 

クレヨンしんちゃんのCMやってる、クリクラウォーターサーバーです♪

 

通っている産婦人科からもらった資料の中におためしキャンペーンのチラシが入ってて、だいぶ気になってました。

元々水道水そのまま飲むの嫌で、でも浄水器付けられるのかよくわからない蛇口なので、今までは電気ケトルで沸かして飲んでいたのですが…。

最近、沸かした水がまずい!!

ポットの洗浄剤とか使っても、まだまずい!

 

という事で、思いきって申し込みしてみました♪

 

今回は申し込みから設置まで、お水の感想などご紹介します(*^^*)

 

 

申し込みはハガキかWeb、電話で

私が申し込んだのはこのキャンペーンでした。 


f:id:saokkma:20170220140338j:image

 

"ママ応援キャンペーン"

申し込み時にお試し3本のクリクラボトル(12L)がもらえて、契約すると更に6本の無料チケットがもらえますよ、というもの。

ウォーターサーバーの設置、レンタル料は無料です。

 

私はもうすぐに設置してもらいたかったので、電話で申し込みしました。

 

電話をかけるとすぐに繋がり、対応してくれたのはお姉さんっぽい声の人。 

申し込みしたい旨伝えると、次の事を聞かれました。

 

キャンペーンナンバー(チラシに書いてあります)

名前、住所、子供の有無、現在妊娠中かどうか、希望するサーバーのタイプ(卓上か床置きか)

 

設置日に関しては、一週間以内に別の担当者から相談の電話が来るとの事。

この電話でそこまで決められると思ったので少し残念(´Д`)

まあいっかと思いながら、それで申し込みは終了。

 

通話時間は5分程。すぐ終わりました。

お姉さんの対応は丁寧で優しく、好感が持てました♪

 

 

5日後、設置日について電話が来た

月曜日に申し込みして、設置日について電話が来たのが5日後の土曜日でした。

思ってたより遅かった(´Д`)

 

何なら今日設置も出来ると言われましたが、用事があった為断り、日曜日だけお休みとの事なので、2日後の月曜日に設置をお願いしました。

 

「次に最短日だと、月曜日の午後伺えます」

と言われ約束したのですが、時間が午後としか言われませんでした。

私から聞けば良かったと反省もありますが、

午後っていつー!?と疑問が残りつつ、無事に設置日が決まりました。

 

あと今回私が頼んだのは床置きタイプだったのですが、電話の際に子供の年齢など聞いてくれて、チャイルドロックの有り無しを確認してくれました。

 

 

いよいよウォーターサーバー設置

"午後"とざっくりした時間なので、一応12:00過ぎからいつ来ても良いように待機してましたが、実際来てくれたのは14:00過ぎでした( ´△`)(笑)

申し込む際は、大体の時間まで教えてもらうといいかもです。可能ならば。

 

設置に来てくれたのは担当のお兄さん一人。

サーバーとお水3本を荷台に積んで来てくれました。 

 

「設置の場所は決まってますか?」

 

我が家はキッチン兼リビングなのですが、冷蔵庫付近に場所を作っておいたのでそこへ案内。

 

梱包してるビニールを剥がし、ボトルをセットして…と手際よく作業を進めてくれました。 

サーバーのコンセントを指すので、電源の位置も合わせて決めておくとスムーズに進むと思います!

 

設置が終わり、使い方や今後の流れなど説明を受け、終了です。

時間は10分もしなかったと思います。  

あっという間でした♪

 

説明の際に、この場で契約も出来ますよ、と軽く契約を進められましたが、とりあえずお試ししてみたかったのでお断りしました。 

全然しつこくないので嫌な感じは全くないです♪

 

 さあ、ウォーターサーバーライフの始まりだ~\(^o^)/

 

 

お水の感想。料金形態など。

設置してから15分程で飲めるとの事なので、待って早速試飲!

 

当たり前かもだけど美味しい~!

変な味とか全然しない~!

 

冷水はちゃんと冷たいし、温水はちゃんと熱いです。

美味しいお水がいつでも飲めるのはほんと嬉しいです♪

 

チャイルドロックは、レバーをちょっと奥に押しながら下げると水が出ます。

早速興味津々ののんちゃんでしたが、ばっちり、ロックのお陰で出せずにいました(笑)

 

料金は、基本的には頼んだボトル分しかかからないみたいです。

12Lのボトル一本/1250円

ただ、頼んだ本数が3ヶ月で6本未満だと、サーバーレンタル料として月額1000円かかります。 

 

入会金、解約金はなし。

でも、年に一度サーバーメンテナンスがあり、5000円がかかるそうです。

 

設置のお兄さんには、解約金かからないので、気軽に初めて気軽に辞めて…を繰り返しちゃって大丈夫なので(笑)

って言われました(笑)

 

ちなみに、一本目のボトルは5日で無くなりました(´Д`)

でも、もらった資料の中に最初のボトルはそのくらいで無くなるって書いてありました。 

 

せっかくウォーターサーバーあっても、お茶を飲むくらいだと水道水沸かしたりとか、麦茶煮出したり…とか、ついついボトルの水節約しちゃいます(笑)

 

我が家は大人2人、1歳児1人と家族構成ですが、今後どのくらいボトルを消費するかとかもご紹介していきたいと思います♪

 

 

ボトルの使い回しが気になる?

他の方のレビューで、ボトルの使い回しが気になる…。とよく見かける気がします。

実際にうちにあるボトルも、結構傷がある…。


f:id:saokkma:20170220155832j:image

 

でも、私はゴミとかあまり出したくないし、繰り返し使えるボトルの方がエコな気がしていいなーと…。

確かに誰が使ったやつかわからないけど、その辺はきちんと洗浄してくれてるはずだし。

 

ですので、私はあまり使い回しに関しては気にしてません(*´∀`) 

 

 

ウォーターサーバー初心者ですが、クリクラの使い心地は満足♪

あとはお財布との相談になりそうです(笑)