ママは家族の太陽!でありたい

パパ(旦那)、ママ(私)、のんちゃん(長女)、とっくん(長男)の4人家族。義父、義母と同居中。そんな私の日常と、実践・検証ブログ。

わが家のお正月

新年あけまして、おめでとうございます!!

 

今年も家族が元気で、楽しく毎日を過ごせるように頑張っていきたいですね♪

私自身も楽しみながら(ノ´∀`*)

できる範囲で(ノ´∀`*)(笑)

 

今年も宜しくお願い致します!

 

大晦日は、ばーばと一緒におせち作り。

我が家のおせち、今年は分担制にしました! 

煮物系はばーば。

煮豚と玉子料理は私。

その他や盛り付けは一緒に。

 

みたいな感じです(*^^*)

 

パパのお兄さんも帰って来てて、大人数でわいわい。

いつもと違う様子でのんちゃんは興奮ぎみ(* ̄∇ ̄)

 

何度遠ざけても寄ってきて、おせちをつまみ食い。結局年越し寸前まで起きてました(笑)

 

まぁ、年末だしたまにはいいかと見逃しました(´Д`)

生活リズム崩れそう~(^o^;)(笑)

 

 

元旦もみんなでおせち♪

元旦は少し遅めの朝ごはんで、頑張って作ったおせちを食べました(^-^)

パパだけ今日もお仕事なので、じーじばーば、お兄ちゃんと一緒に♪

 

我が家はパパがお仕事不規則なので、イベント事のとき、同居で良かったな~と思います。

みんなで一緒に過ごせて、のんちゃんも楽しそう! 

 

ご飯の後も皆に可愛がってもらい、満足そうにお昼寝してくれました♪

素敵な一年のスタートを切れました! 

良かった(*´∀`)

 

 

そういえば、我が家では年越しそばを、大晦日の夜ご飯で食べるのですが、

この前"得する人損する人"という番組で

自宅で作るそばを名店の味みたいに美味しく作る方法を紹介していまして。

 

今年はそれを真似してやってみました!

 

せっかくやってみたので、

また今度、やり方や結果をブログで紹介しますね♪

 

それでは、読んでいただきありがとうございました!

 

素敵なお正月をお過ごしくださーい☆